我が家は2人3ニャン家族です

我が家には3匹のニャンコがいます。
3匹とも別々の場所で拾った子たちで姉妹ではありません。
でも面白いことに長い間一緒に暮らしていると他人(他猫?)でも血のつながった姉妹のようになるのです。
しかもうちは子供がいないので、ペットを飼っている人たちがみんな思うように家族の一員で、まるで娘と同じなのです
自分たちの事を「お父さんお母さん」と言ってしまうし、一番最初に家に来た子が長女、2番目に来た子が次女、最後に来た子が3女なのです。
そして彼女たちもまるで人間の姉妹のような関係になっているのがとても不思議です。
長女はしっかりものでおっとりしたいかにもお姉ちゃんという感じだし、次女は長女と3女とはちょっと違った気のきつい変わり者でいつも一人でいます。
3女はいかにも末っ子という感じで、甘え上手のわがままっこ。寝る時も私たちと一緒でないと寝てくれません。
眠くなると「ネヨーン」となきます。(そう聞こえるのです)
たまに泊りがけで出かけると時は長女に言い聞かせておくんです。
そうすると何故か2女も3女も安心するようで、うちの中を荒らすこともなく平和に過ごしているようです。
お姉ちゃんはいつもはおっとりしていますが、妹たちが悪戯したり喧嘩すると必ず、妹たちを叱りに行きます。本当に頼りになるお姉ちゃんです。
でもたまにはお姉ちゃんも甘えたくなるようで、精一杯の甘えた声でスリスリしてきたりして、これがまた本当にカワイイ!!
いつまでも家族5人で仲良く暮らせると良いなと思います。